Thanks Hit Total

Thanks Hit Online

WELCOME

いらっしゃいませm(_ _)m  ” papaと息子の二人三脚 ” へようこそ^^ 親バカBlogですが、お暇ならゆっくりしていってくださいネ! 訪問ありがとうございますm(_ _)m
主人公:たいちゃん                                                             管理人:t-papa                   08'02'27 Blog Start
Finetoday

papaと息子のプロフ

papa

Author:papa
公園で

Name:たいちゃん
Birthday:H17.8
オギャー:12時19分
出生地:熊本県熊本市
身長:50.4cm
体重:3028g
papa??

Name:t-papa
Birthday:S ?? 年6月
今一番楽しい事TOP3
1位~たいちゃんと遊ぶ
2位~たいちゃんとドライブ
3位~たいちゃんとお風呂

papaと息子のLINK

papaと息子のツール

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

たいちゃんと、嫁のいないt-papaとの二人三脚日記です(^^)
papaと息子の二人三脚

panasonic LUMIX DMC-FX35-S

[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080527]
最近のたいきの遊びで、たいきがはまってるもの。。。。

デジカメを使った撮影会!!
カメラマン

パパが以前使ってた canon ixy が最近たいきの一番お気に入りのおもちゃ^^
撮影会

『パパ~~ ポ~ジュは~~?』

要するに写すからポーズをとって。。。って言ってくる^^

『とるよ~~』

これもパパの真似!?

でもメモリーカードが入ってないので記録は出来ないんです。。。

それでも2人きりの撮影会はしばらく続きます。。。。
プロカメラマン???


↑ 顔見えてない。。。(パパの失敗^^;)





読んでいただいてありがとうございました。

どちらでも構いませんので、良ければポチっと 『クリック1票』 の応援を宜しくお願いします。

↓お願いしますm(_ _)m


↓お願いしますm(_ _)m


☆‥¨…☆¨…o(^-^o)(o^-^)o‥¨.・☆.¨‥☆
[20080526]
またまた来ました。。。ってゆーかしょっちゅう来てるけど

いつもの公園^^
公園

今日は今まで見たことの無いお友達が公園にやってきました^^

大体公園で遊ぶ子供って決まってくるもんです。。。。

たいきも最初は新顔(←当たり前か・・・)だったんですが、いまや常連さん!

だもんで、新しいお友達になかなかしゃべりかけようとはしない。。。

『たいちゃん、お友達と遊んでおいで^^』

『ん~~。。。パパと遊ぶもん・・・』

なぜか弱気。。

たいきのほうがこの公園は常連サンなのに・・・
一緒に滑り台

でもそこは さすが子供!

あっとゆー間にお友達になり、一緒に滑り台で遊び始めました^^
一緒に滑り台


お友達になったみたいでよかったよかった^^

最後はお決まりのブランコでシメ!!!




この後、車の中で爆睡してました^^

お疲れ様でした^^





読んでいただいてありがとうございました。

どちらでも構いませんので、良ければポチっと 『クリック1票』 の応援を宜しくお願いします。

↓お願いしますm(_ _)m


↓お願いしますm(_ _)m


☆‥¨…☆¨…o(^-^o)(o^-^)o‥¨.・☆.¨‥☆
[20080525]
たいきとデートしました^^

まずはショッピングモール!たいきのお目当ては子供用カート!
ブッブ~

たいきはコレがお気に入り^^モールに行くと必ず

『コレのる~~。ブッブ~のる~!!』

と言い、そそくさと自分で乗り込みます^^
ピース^^

自分で運転してる気分になるんでしょうか??

モールを色々探索してるとまたまたたいきのお気に入りの場所が!!
プレイランド

ここはキッズプレイランド!

子供広場ってやつで、ここには滑り台やビッグハウスなんかあり、どんな子供たちも

遊べる様になってます。

たいきはここの滑り台が好きで何回も滑って楽しんでます^^
滑り台へGO!

でも、最近 “さかさすべり”を覚えてしまったので、ここでも “さかさすべり”を披露!


他のママさんに心配される場面も。。。

でもなぜかうれしそう^^

帰り道、景色のいい場所を通ったので、景色をバックにたいきを写して帰りました^^
夕焼けをバックに。。。

たいきもご満悦^^





読んでいただいてありがとうございました。

どちらでも構いませんので、良ければポチっと 『クリック1票』 の応援を宜しくお願いします。

↓お願いしますm(_ _)m


↓お願いしますm(_ _)m


☆‥¨…☆¨…o(^-^o)(o^-^)o‥¨.・☆.¨‥☆
[20080524]
高森の続き。。。

湧水トンネル公園に行ってきました。

ここは元々鉄道を走らせる予定で、掘ったトンネルで

水が大量に湧き出し、工事が出来なくなり、鉄道計画そのものが白紙に戻ったらしく

使われていなかったそうです。

それを高森町が公園として整備した場所とのこと。
トンネル

トンネル前はこんな感じ!結構広くて気持ちいい^^
トンネル前


たいきは池にいる鯉に夢中になり、しばらく眺めてました。
池を見つめて。。。


コイに夢中?

そして湧き水なので水の透明度がすごい。そして冷たい^^
綺麗な水

さて、いよいよトンネル内に進入!中は湧き水のせいかひんやりしてて気持ちいい。
トンネル内


トンネル内もず~っと湧き水が流れてて、水の音がトンネル内に響いてすごい迫力!
湧き水

そして、ひたすら進むと突き当たり。そこにはこのトンネル1番の目玉が!!

湧き水を利用して小さい噴水(?)を作っていて、上からフラッシュライトを当てて

水がゆっくり落ちたり、下から上へ逆流してるように見えたり、

目の錯覚を利用した不思議な噴水を見ることが出来ます。




たいきも、水が上から下じゃなく、下から上に上がる様子を見て凄く不思議がってました^^

帰りはたいきは随分急いでました。

後から分かったんですが、暗かったのと水の音が大きかったので

ビックリしてたらしく、早く外に出たかったそうです。
帰り。。。

んでこの表情!

『パパ~~!お外見えた~~^^』
お外見えた~~^^

先に歩いてたたいきが戻ってきてパパに報告^^

でも、色々見れたのでパパは楽しかった^^

でも、たいきはしばらくトンネルにはきたがらないかも。。。(^_^;)





読んでいただいてありがとうございました。

どちらでも構いませんので、良ければポチっと 『クリック1票』 の応援を宜しくお願いします。

↓お願いしますm(_ _)m


↓お願いしますm(_ _)m


☆‥¨…☆¨…o(^-^o)(o^-^)o‥¨.・☆.¨‥☆
[20080523]
いよいよ電車。。いやいや 汽車 初体験^^

さぞかし大喜びするだろうな・・・と思いきや。。。

なんと緊張してしゃべらない
緊張!?


やはり最初はさすがのたいきも不安らしい。。。
不安??

全くしゃべらない
瞳孔が。。。

景色は結構いいと思うんだが。。。
先頭車窓から


結局ばーちゃんが横に座って色々話しかけながら少しづつ緊張と不安が解けてきたみたい^^
ばーちゃんと


少し楽しくなってきたみたいでここへ来てようやく重い口を開いた
なにあれ~~?

『パパ~!なにあれ~~??』

『あれは 踏み切りって言うの^^』

『ふりみきか~~!!』

ようやく出ました “たいき節”

ここからたいきは変身!緊張小僧から一転。ハシャギ小僧へ^^

幸い、超ローカル線(第三セクター路線)の為、お客さんはほとんどいない!

不安解消後^^


お外の景色も余裕で見れるようになったたいき!たった9駅しかないため所要時間は約30分。

終点に着いたときのたいきは満足な表情でホッとしました^^
満足!!


これでたいきのたった9駅の短い電車旅は終了!

でもたいきには凄く長い30分だったに違いない^^

また一緒に乗ろうね^^




読んでいただいてありがとうございました。

どちらでも構いませんので、良ければポチっと 『クリック1票』 の応援を宜しくお願いします。

↓お願いしますm(_ _)m


↓お願いしますm(_ _)m

☆‥¨…☆¨…o(^-^o)(o^-^)o‥¨.・☆.¨‥☆
[20080522]
たいきを初めて電車(汽車?)に乗せました^^

乗る前に、駅前に展示してあった本物のSLがあったので

早速乗り込んでみました^^

SL

何もかも見るのも触るのも初体験^^
SL

あまり、大人でも触る事無いんですが・・・
SL

昔の作りだけあって、かなり頑丈そう??
Sl

papaもなんだか楽しかった^^
SL

たいきは車や機械なんかがとにかく大好き!

なので、SL内は興奮とゆーよりも

興味津々^^

言葉を出さず、無言で色んな機械を見て触ってました^^

名残惜しい。。。

SLを降りたらなんだか名残惜しそうに車輪を見つめていました。

そしていよいよ電車(汽車?)に乗車する時間が。。。
高森駅^^

駅名・・熊本県 南阿蘇鉄道 高森駅!

ココから終点立野駅までの9駅区間。初乗車^^

続きは 後編 へ!!!




読んでいただいてありがとうございました。

どちらでも構いませんので、良ければポチっと 『クリック1票』 の応援を宜しくお願いします。

↓お願いしますm(_ _)m


↓お願いしますm(_ _)m
[20080519]
papaの毎日の楽しみと言えば、やっぱり

たいき と遊ぶ事!!

中でもたいきとのお風呂の時間が一番好き^^

たいきもpapaとお風呂に入るのが好きみたいで、必ずpapaと入ります^^

きゃ~~


お風呂ではテンション上がりすぎて、転んだ事も過去に2回ほど・・・

特にお風呂でたいきが一番のお気に入りは


『バスリンク』

本人は 『バスクリン』 と言ってるつもりなんでしょうが

何回言っても


『パパ~、バスリンク 入れて~^^』

と必ず間違えてます。
大好きなお風呂

そんなやり取りがお風呂の中で毎日・・^^

コレが意外と楽しいんだ^^





読んでいただいてありがとうございました。

どちらでも構いませんので、良ければポチっと 『クリック1票』 の応援を宜しくお願いします。

↓お願いしますm(_ _)m


↓お願いしますm(_ _)m
[20080518]
papaの家の周りにはなぜかたくさんのネコが住み着いてます。

papa的にはイヤなんです。。。。

車の上に乗られたり、泣き声が夜中に響いたり。。。

田舎だからしょうがないんですが・・

ただ、たいきには絶好の遊び友達とゆーか。。

ネコがいるだけでたいきは興奮します。

ネコ。。。

野生のネコなので、近づいたら逃げますが、

たいきとにらめっこしてる時はナゼだか逃げません。。。

何かネコはネコなりに感じるものがあるんでしょうか??

にらめっこ

遠巻きに見てたら楽しい一コマでした^^




読んでいただいてありがとうございました。

どちらでも構いませんので、良ければポチっと 『クリック1票』 の応援を宜しくお願いします。

↓お願いしますm(_ _)m


↓お願いしますm(_ _)m
[20080517]
またまたゲームセンターに来ました。

乗り物系が相変わらず好きだけど、ちょっと最近違うものに

興味を持ち始めてます。

それは・・・

パチンコ&スロット!!
パチプロ??

おそらく、以前5~6才位の男の子がやってたのを

じ~っと見ていたときがあって、それをまねしてるんじゃないかと。。。
パチプロ


初めてなのになんだかさまになってます^^
パチプロ


実はこのとき、30分くらい、パチンコ台にいたんです。

そしてやっとイスから降りたと思いきや、

次に向かった先にはなんとパチスロ!!!

プロ??


プロ顔負け!

これも30分くらい遊び。。。

すでにパチンコ&スロットで1時間も遊んだたいきでした^^

先が思いやられる。。。



ちなみにTop画像変更しました。。。

撮影者は papaです^^

実家の裏山から撮りました。





読んでいただいてありがとうございました。

どちらでも構いませんので、良ければポチっと 『クリック1票』 の応援を宜しくお願いします。

↓お願いしますm(_ _)m


↓お願いしますm(_ _)m
[20080516]
ガソリンスタンドにパパとやってきました。

ココはたいきの大好きな場所のひとつ^^

なぜかと言えば、色んな車が見れるから・・・
ガソリンスタンド

パパが話しかけても無反応。。。
ガソリンスタンド

そして、少しでも近くで車を見ようと

必ず外に行くたいき。

『こ~ら。お外はダメって言ったでしょ!!』

『・・・・・』

出ました。たいちゃん流シカト!!
ガソリンスタンド

どんどん向こうに行くたいき!

結局、パパに引き戻されておりこうさんに

座ったかと思いきや
ガソリンスタンド

やはりお外が気になる様子^^

車好きだからしょうがないか。。。^^

そして、お昼。。。

お昼ごはんを食べに来てもなんだか落ち着かないたいちゃん。
お昼ごはん


とにかくマイカーに乗りたくてしょうがなかったみたい(後で分かった^^)

なので、お家に帰り着いて、ご自慢のマイカーで

遊んでました^^

自慢のマイカー


自慢のマイカー




やっぱりこの “アンパンマン号”がたいきにとってお気に入りみたい^^

こぎ方もさまになってきました^^






読んでいただいてありがとうございました。

どちらでも構いませんので、良ければポチっと 『クリック1票』 の応援を宜しくお願いします。

↓お願いしますm(_ _)m


↓お願いしますm(_ _)m
HOME NEXT
copyright © 2005 papa all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
photo topics

papaと息子のカレンダー


04 ≪ 2008/05 ≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

papaと息子の更新日

papaと息子のお買い物

たいちゃんオススメ

papaと息子の二人三脚 は

 

登録サイトです

papaと息子のバナー

papaと息子のQR

QRコード

Copyright©2008.papaと息子の二人三脚.All rights reserved.

Copyright©2008.papaと息子の二人三脚.All rights reserved.
Ending

最近の記事

最近のコメント

